◇毎日新聞〈2010.12.21朝刊〉
この度、当館のおもてなし改革が高評価を受けており、
毎日新聞〈2010.12.21朝刊〉にて掲載されました。
そして、今月11日には神戸大学経営学部MBA講座の一環として
当館のCRMについての講演会を実施!
ベストプラクティス賞を受賞した企業を代表いたしまして、
兵衛向陽閣 社長室長 水田耕三が当館のCRMを取り入れた
ビジネスモデルの講演を行いました。
将来、経営者を目指すものにとって、兵衛向陽閣のおもてなし改革は
経営に活かせるポイントが多く含まれており、
「最高のおもてなしで感動という利息をつけてお返しさせて頂ける相手」が
顧客であるという定義は、顧客の発掘、育成、維持という経営システムの根幹を成していることから
講演を聞いた学生から多くの支持をいただきました。