皆様こんにちは。
接遇マナー教育課の桝井です。
早速ではありますが、
「アンケート」と聞くとイコール、クレームと思いがちです。
しかし、実のところアンケートの殆どはグッドコメントなのです。
グッドコメントを書いて下さったお客様のほとんどは「また来ます」とのお言葉。
手前味噌ではありますが、一生懸命、誠心誠意おもてなしさせて頂いた従業員に
また会いたいと思って頂けているのではと考えております。
わざわざご来館頂けるお客様のためにも、
一期一会、人と人との出会いに感動、感謝しながら仕事をしていきたいです。
それでは、この場を借りて、これまでに寄せられた
グッドコメントを少しだけ紹介させて頂ければと思います。
↑↑お客様から頂いたアンケートの数々↑↑
●コメント壱
「皆様、笑顔で接して頂き、目配り、気配り出来ておいででした。
体調不良で来ましたので、今度は元気な時に又、お邪魔したいと思います」
●コメント弐
「いつも心の洗濯をさせて頂いて帰ります。ありがとうございます。
また、宜しくお願いします。」
●コメント参
「お食事とても美味しくいただきました。一品ものがおいしかったのと
デザートの種類が豊富で嬉しかったです。お皿が汚れていたのが
気になりましたが、接客・対応が気持ちよかったです。」
以上、ほんの一部では御座いましたがご紹介させて頂きました。
お客様からのお褒めの言葉を励みに、
そして、お客様のご期待に応えていけるように励んで行きたいと思います。
今後も兵衛向陽閣をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
接遇マナー教育課 桝井
******************************
有馬温泉 兵衛向陽閣
〒651-1401
神戸市北区有馬町1904
Tel 078(904)0501
Fax 078(904)3838
******************************